スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴルフの石川遼プロ
2008年 11月 02日 (日) 18:11 | 編集
17歳石川、プロ転向後初優勝=逆転でツアー通算2勝目
ゴルフの石川プロが2勝目を勝ち取った。

私も、本を読む傍ら流し見していたが、どんなジャンルであれ、勝負が決した後の勝者を称える光景は美しい。

あるボクシングのように、終始子供の小競り合いを続ける様な恥を普通のアスリートはしないものだ。
それが大人であり、プロスポーツの精神でもあるからだ。

しかし、石川プロはまだ高校2年生というから驚きだ。
年齢に反した実力を持っていることにではなく、未だに学業と両立してプレイしている事による呆れである。

色々書くこともあるが長くなってしまうので、一文で言わせて貰えば、『学業は、片手間でも、プロはアルバイトでもない』ということだ。

彼は、まさに学校に対して軽んじ、プロスポーツに対しても学業に対するものと同じ姿勢を示し行動している。これでは、テレビを通じ彼の行動を見ている、子供や大人、社会に悪影響を及ぼすのも当然という態度にしか見えず、石川プロの思慮の浅さにほとほと呆れ返ってしまう。

プロはそんな甘いものではない、ここまでに度重なる予選落ちで示しているとおりである。

又、プロとは、社会と青少年に対して貢献する義務を負っている。

ならば、彼にはそれ相応の行動を示してもらいたいものである。

ティアドロップNEW SNAZZYレディースユーティリティ
Comment
この記事へのコメント
石川選手は、試合先のホテルでも課題をこなしたり、テスト勉強もしている
学業そっちのけでプロゴルファーやってるわけではないし、学校もそれを認めて応援している
それでも足りないところは夏休みなどの長期休暇中に補修し、頑張っている
そんな中、勝ったことのないプロゴルファーがごろごろいるのにプロ一年目で勝利をあげ、来年のシード権も手に入れた
連続予選落ちのことのみ書いてありますが、最近の彼の成績を書いておきます

コカコーラ東海クラシック 予選落ち
キヤノンオープン 21位T
日本オープン単独 2位
ブリヂストンオープン 12位T
マイナビABCチャンピオンシップ 優勝

彼はプロとして、十分やっていませんか
学業に対しても、しっかりサポートしていると思います
私は、石川選手は立派な人間だと感じていますよ
2008/ 11/ 02 (日) 20: 37: 42 | URL | 村人A # -[ 編集 ]
>村人Aさん
早速のコメントありがとうございます。
素晴らしいお話ですね。
確かに、優勝できるというのはそれ相応の努力の結果なのでしょう。
石川プロには、学業もゴルフも二兎を追う選択をしたのですから、絶対に後悔はしてほしくないですね。
しかし、彼をキッカケに、結果さえ出せば自分勝手に行動してもよい。
という風潮が蔓延しない事を祈るのみです。
2008/ 11/ 03 (月) 13: 38: 14 | URL | キラ速管理人 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) キラ速管理人の憂鬱 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。