--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ナイナイ
2008年 11月 07日 (金) 18:36 | 編集
ナイナイのオールナイトにとんねるずがゲストで出た回を聞いた。

とんねるずの暴走を、困りながらも相槌を打ちながら、話を進行するナイナイという図は、中々聞き応えがあった。

他の芸人よりも、ナイナイはしゃべりやコントという、日本のお笑い芸人の得意分野では劣っている。
ツッコミの矢部とボケの岡村という構図だが。矢部は、特にウィットに富んだ返しもシャベリもあるわけではなく、かといって岡村もそこまで話がうまいわけではない。

だが、彼らはビック3という先輩方が占めるお笑い界で、若いながらも一線で活躍し続けている。
何故、彼らはそこまで人気があるのだろう。

それは、全て岡村隆にあるのではないだろうか。

EXILEとのめちゃイケでの競演。
松岡修造とのタッグ。

彼は、他分野で活躍する人達に対して、己のその小さな体を最大限に利用し引き立て、笑いへと昇華させている。

小さい30過ぎたおっさんが、TVで縦横無尽に、時にかっこつけ動き回るその姿は、見た者に強烈な印象を植えつける。これは、他の芸人にはできない、まさに岡村隆だけができる必殺技である。

彼もそれを分かっているからこそ、年々体力が落ちていくにも関わらず、動き続けるのだろう。

是非、岡村隆氏には、体が持つまで芸人の意地というのを見せてもらいたい。

彼には、小さい体の中に、でっかい魅力という力を持っているのだから。

EXILE LOVE/(オカザイル映像入)
Comment
この記事へのコメント
孫悟空とカッパ?
2008/ 11/ 09 (日) 19: 53: 02 | URL | Visky FireCreek # 58bjCdTA[ 編集 ]
>Visky FireCreekさん
返事送れてすいません^^;
>孫悟空とカッパ?
ごめんなさい、どういう意味ですか??
2008/ 11/ 10 (月) 22: 06: 40 | URL | キラ速管理人 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) キラ速管理人の憂鬱 all rights reserved.
designed by polepole...

