スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
芸人ブーム
2008年 10月 25日 (土) 05:26 | 編集
私は、よくPCで私的な事をしながら、TVを音だけきいたりしている。大抵TV画面を見るときはニュース番組や本当に興味があるコンテンツの時だけだ。

最近、流し見しながらPCに向き合ってたとき、ある芸人さんが『今は芸人ブーム~』と言うのを聞いた。それと共に苦笑が自然と浮かんできた。

確か数年前にも『芸人ブーム』『芸人ブーム』と叫んでいたが、そのブームとやらが未だに続いていると勘違いいや、アピールしている事実に呆れるばかりだ。

確かに、日本のTV業界には十年に一度『お笑いブーム』がやってくる。事実は簡単だ、ドラマや映画、バラエティが次から次へと濫発される業界で、一つの事ばかりしていれば、視聴者も作り手側も飽きて飽和状態になってしまう。その流れを業界(大手広告代理店)がうまく利用し『お笑いブーム』を自然と沸き起こってたかのように作り上げていくのだ。(日本には、自然と湧き上がってきたブーム等数える程しかない事実。みんなさすがに気づいてるが)

そんな一過性のブームを数年たった今でも必死にアピールしているのは、新人やそのブームに乗って売れた芸人、中堅達ばかりというのが又滑稽だ。これも仕事を失うかもしれない焦りによる危機感なのだろう。

だが、ブームというのはすぐ去っていく。ましてや、日本は世界で最も厳しい市場だと言われている。
(外資が日本市場で売れれば世界で認められる、とまで言うのだから相当なのだろう)
さらには、日本人の国民性だ。『熱っぽく冷めやすい』お国柄。

声高に『芸人ブーム』を叫ぶ暇があれば、己の芸に磨きを掛けた方が近道というものだろう。
Comment
この記事へのコメント
ありり、ラジオは・・・
期待していたんですけど^^;
2008/ 10/ 26 (日) 00: 47: 51 | URL | no name # CeIfeFHM[ 編集 ]
> no name # CeIfeFHMさん
キラ速の方が見てる方多かったので
そちらの方に告知させていただきました。
第2回もやりますので、是非聞いてみてください。
2008/ 10/ 27 (月) 07: 37: 09 | URL | キラ速管理人 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) キラ速管理人の憂鬱 all rights reserved.
designed by polepole...

